マナカル福岡高宮校ブログ

powerd by うなぎいもプロジェクト

1年生の暗唱

カテゴリー

今日は小学1年生の男の子がKIDS授業に来てくれました。

ご両親としては落ち着きがないということを気にされているようでしたが、

授業中はしっかりと机に向かって集中することが出来ました。

子供が親御さんの前で落ち着きがないのは、仕方ないことかもしれませんね。

大好きなお父さんとお母さんの前じゃ甘えるのが普通ですから☆



マナカルの特徴でもあるコミュトレでは、

「おならうた」という詩の暗唱を行いました。

これが大人がチャレンジしても結構難しいです。

この子は先週2,3回この詩を読んでいたので20分ほどかければ出来るかなと思っていましたが、

なんと!!

初めから

「見ないでいえる!」と。

そんな馬鹿な。と思っていましたが、本当に7割がた暗唱できていました。

これには私もお母さんもびっくり(゜o゜)

その後ちょっと練習したら、完璧にいえるようになっちゃいました。

子供の力というのは底知れぬものがあります。

いかに集中モードに入らせるか。

そこには御褒美など不要で、大好きなお父さんお母さんからの賞賛だけで十分。

彼のおかげでいろいろなきづきがありました!ありがとう!(^^)!



福岡市南区高宮に教室を構えるマナカル公式HP


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。